HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


鍾乳洞@石垣島と素晴らしいHDR画像を作っている方々

HDR(ハイダイナミックレンジ)shonyudo.jpg

...

関連写真

  • 無人の石浜@石垣島
  • 砂浜がフジツボみたいな@西表島
  • ポッケに煙草→遊泳@西表島
  • モコモコな木々@石垣島
  • マングローブの森@石垣島
  • 那覇上空より@沖縄

当初はflickrの写真を見て始めたHDRIですが、国内にも素晴らしい撮影、加工されている方々がいらっしゃるので少しご紹介をば。

kohchan's 25hours
HDRじゃなくても、迫力と優しさが混在する写真を撮られてます。コメントのおちゃらけ具合とのギャップがツボ。

metalmickey's blog
photomatixを使用せずに相当なレベルのHDRIを作成しています。参考になります。

weekend photograph
これを見たせいで、今度プラントへの旅が決まりました。カッコいい。

ファレノプシス
むー、西洋の建物も撮ってみたくなります。ダーク目なHDRI。

まだまだ初心者の域をでませんがとりあえず作り続けてみまっす。コメントやトラバなど送っていただけると幸いです。

おどろおどろしい鍾乳洞

カメラ:SP-550UZ、ISO:50、絞り優先、ブラケット:±1、ホワイトバランス:晴れ

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 0