HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


展望台@サンシャイン池袋

HDR(ハイダイナミックレンジ)展望台@サンシャイン池袋building75.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 価格コムのデジイチ板に生息するスペック厨へ
  • 下鴨神社@京都
  • 駒沢通り沿いマンション階段の〜ぼる〜@中目黒
  • HDRトレーラー@北海道ニセコ
  • どこぞの山頂辺り上を見上げる@京都
  • 建勲神社@京都

ずっと夜景ばかりいじってたら、昼間のパラメータの癖が分からなくなってきた。ところ、たまに出たムラムラするの。

60mmが届きました

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 5

shockatz 

HDRiな生活さんのPhotomatixセッティングは、現実離れした夢のようなテイストに仕上がりますね。
東京の雑踏が白昼夢みたいに。

カカオ(ブログdeフォトコン) 

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きましたブログdeフォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1663.html
予備審査を通過された方も残念ながら通過できなかった方も、どうぞご自分の作品や競った方々の作品に一票を投じてあげてください。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

HDRiな生活 

どうしても展望台は写り込みが生じて好きになれません。たまに見る、透き通るように奇麗な屋上写真はどうやって撮ってるのでしょうね?
柵無し開放?レタッチ?暗幕?

人生の風 

ごぶさたです^^;

ああ、展望台での映り込みよくわかります!
たまにかみさんに手で遮ってもらってます。
ええ、ガラスのゴミはしっかり映り込みますけど(汗
これで何度か悲しい目に遭ったことがあります。

HDRiな生活 

>人生の風さん

そうなんですよ、手のひらひとつでいいから、そこにかざしといて!ってのが結構重要だったりします。

単射レベルだと、後ろに人が通った瞬間でなんとか大丈夫なのですけど、複数枚となるとそれも難しくてニンともカンともです。。。