HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


単焦点とHDRの相性をじわじわと探る灰皿@大塚公園

HDR(ハイダイナミックレンジ)単焦点とHDRの相性をじわじわと探る灰皿@大塚公園park17.jpg

カメラ:D40、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 噴水@和田倉噴水公園
  • HDR写真コンテスト開催
  • 目黒郵便局に行く途中の大きなタワー@目黒
  • APS-C機とフルサイズ機の違いについて
  • 踊り場から夜景@目黒某ビル
  • フレームフレーム@目黒某ビル

ひっそり。シックにこういうのも好きだら。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 4

shockatz 

35ミリ換算で100ミリくらいの焦点距離レンズって、人間が注視した視角だそうですが、それがHDRになると心にグッと来ますね。

HDRiな生活 

( ・ิω・ ิ)ぐっ

hiro@graphil 

こんばんは。本日もまたまた傑作ですね。
昼間(日中)の写真のHDRって自分からっきしダメなんですよ。なんだかいまいちパッとしなくて四苦八苦してます(笑

それと、リンクありがとうございました!
こちらもさせて頂きましたのでよろしくお願い致します!!

HDRiな生活 

hiroさん、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

っと、コレは、深夜です。午前2時くらいだった気がします。いわゆる「適正露出」だったので、ここまで持ち上げる事ができましたw