HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDR鐘@京都智積院

HDR(ハイダイナミックレンジ)HDR鐘@京都智積院temple28.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-1〜+3、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • ストック処理@福井の寺
  • 明治神宮の一角が何かに似ている件@原宿
  • シンメトリ壁面HDR@京都御苑
  • 大鳥神社@中目黒
  • 南禅寺内、琵琶湖疏水@京都
  • オレンジブリジ@下鴨神社

Flickに載せたら反響の大きかった写真。禍々しく美しいのです。日本人で幸せ。

やっぱりダンコン

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 2

ふっく 

はじめまして。
ブログ村のトラコミュからきました!ワタシもD40使いです。

HDRiという技法は面白いですね!最近知りました。
一度やってみましたが、こんなキレイにはできませんでしたね。

これからもお邪魔&勉強させていただきます~

HDRiな生活 

>ふっくさん
はじめましてですね〜ようこそ〜。

D40仲間と聞いて親近感ムクムクですよ。30mmの単焦点、いいですねぇ。私は先日nikkor60mm単焦点を購入しました。HDRには不向きなところもありますが、何度かテスト後にアップしてみますので乞うご期待です。

HDRに関して、不明な点がありましたらいつでも聞いてくださいね〜☆