HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ネザーランドドワーフinHDR@home

HDR(ハイダイナミックレンジ)ネザーランドドワーフinHDR@homeネザーランドドワーフ3ヶ月歳

カメラ:D40、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:プリセット

関連写真

  • リアルうさぎ@自宅
  • 草食動物ノ心得
  • ネザーランドドワーフ3ヶ月歳@home
  • 1円@池袋
  • ガンたれハト@靖国神社
  • MTコメントが重いので少し解消させました

1shot RAWから作成。苦手なりにそこそこ好し。なんか劇画タッチになったなぁ。

最近「ぶっ、ぶっ、」と鳴くようになりました。おなかが減ると自分の寝床をかじってしまって、どんどん小さくなっていきます。真正面からだっこするとあまり暴れない事が判明。直角に曲がる時はドリフトします。

iPodのイヤホンかじられて切断 ('A`)

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 3

shockatz 

こんにちは
1ShotからのHDRは同一の絵を重ねるので、輪郭がシャープになります。ノイズも、CCDのゴミもバリバリ出ます。
で、この作例は……眼と、耳の血管が……シリアス……凄いですね!

junki 

こんばんは。

ひたすらかわいいですね。
眼のまぁーるい白反射がとてもいいです。これ、ほんとにいいです。どういったらいいか分からないですが、じーっと見入ってしまいました。

HDRiな生活 

>shockatzさん
瞳の中の描写が嬉しかったです。まさか、こんな風に描き出してくれるなんて。と同時に常に1shotで仕上げているそのプロセスの多さに漠然とshockatzさんの職人っぷりを再認識しましたです。ハイ。

>junkiさん
お褒めの言葉あざっす。あざっす。
この直後に失禁しおって大変だったのです。