HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDRドリラー@目黒

HDR(ハイダイナミックレンジ)HDRドリラー@目黒

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 工事現場@246渋谷→三軒茶屋
  • 情報が伝達する理由・その見解
  • 春だ!ロケハンだ!チャリだ!
  • 週刊アスキーに掲載させていただきましたっ
  • 工事現場とボンベ@目黒
  • 下り坂にカーブミラー@中目黒

いいですね。重機。

最近小松崎茂さんのインパクトが頭から離れません。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 4

保坂 

保坂です。
ボックスアート系は僕も好きです。
小松崎茂さんの画集、HDR写真のために買いました。(^^)
その弟子、高荷義之もいいです。

#あとはボックスアート系ではないですが、横山宏とか、小林誠とか好きです。(^^)

ribon2 

足跡・・・・HDRおみごと♪♪♪♪

Toshiro 

>保坂さん
高荷義之さんも見てみました。師匠とは違った輪郭のデフォルメが心地いいですね。
いわゆる「写真」と「イラスト」の間にHDRがポジションを探してウロウロしている感じでしょうか。

Toshiro 

>ribon2さん
はじめまして、ありがとうございます。
年初からモリモリ作成に精を出しております。今後もどしどしアップしていきますので、ご批評など、よろしくお願い致します。