HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


魚眼を手にした者に襲いかかる次へのステップ

HDR(ハイダイナミックレンジ)魚眼を手にした者に襲いかかる次へのステップ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 恵比寿ガーデンプレイス@恵比寿
  • 近代建築天井@テレコムセンター
  • 壊れた照明見上げて@学芸大学商店街
  • HDRMIRAIKAN@お台場
  • 線路沿いマンション@代官山
  • 見えない自由の女神@お台場

非常に葛藤中です。踏ん切りがついたらお知らせします。あぁ〜オリオン座がきれいだぁ〜(現実逃避

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 4

Iwamoto 

ウロボロス!みたいな雰囲気で、
ひと言「スゲー」としか出ませんでした。

HDRと魚眼の相性というよりも、
魚眼とToshiroさんの相性が凄くイイみたいですね!
撮るのは大変そうですけど。

Toshiro 

>Iwamotoさん
ウロボロス、いいですねぇw
魚眼ちゃん、いいですよ。かなり遊べます。魚眼で撮影したもののみを並べると、若干飽きがくるので、適宜ミックスするのがいいアクセントになってます。

shockatz 

魚眼、とくれば。。。
パノラマ、かな?

Toshiro 

>shockatzさん
ドキ