HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


見えない自由の女神@お台場

HDR(ハイダイナミックレンジ)見えない自由の女神@お台場

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 近代建築天井@テレコムセンター
  • HDRMIRAIKAN@お台場
  • 速射砲@台場
  • HDR動画の可能性をなんとか形にしてみたいのだけど
  • 屋上を見上げる@テレコムセンタービル
  • 魚眼を手にした者に襲いかかる次へのステップ

皆さんこぞって橋の上から自由の女神を撮っているなか、下から分けいり、本体すらマトモに見えないポジションから。例によってmp3プレーヤー+Perfumeでぶっ飛んでいたためによく分からない出来。でも好き。

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 3

shockatz 

うーむ。
HDRゴーストのトーンが作品の重要なテイストになっていることを実感させられる絵です。トロンとしたトーン美しい。

Toshiro 

>shockatzさん
基本的にゴーストは好きじゃないんですが、逆におもいっきりいてもうたれと、朦朧と作ってたらこんなんになりました。最近は出来るまでの経緯が記憶に残らないので凄く気持ちいいです。

女神 

どーも
女神です^-^