HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


麺厨房@目黒

麺厨房@目黒

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDRロイホ@目黒
  • パス立石4丁目
  • 今年購入したもので断然おすすめできる品ベスト10
  • ストックフォト12月分の収入公開〜
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • シンボリック原風景その1@福井
  • 「アナタ、アレ、カメラマン?」
  • 寿「いやー、これは趣味ですけどー。」
  • 「カメラ何ツカッテルノ?」
  • 寿「ニコンよニコン。」
  • 「アー、私もニコンよー。それはD700?」
  • 寿「おぉ、そうだけど、よく知ってるね(ズバリでビビる)。」
  • 「私もコレよー、D90もモテルヨー」
  • 寿「!?」
  • 「そのレンズはSIGMAのタンショテンの?15mm?20mm?」
  • 寿「!!??」
  • 「こないだニコンの14-24カタヨー。とても高カターよ。」
  • 寿「お金持ちだねー」
  • 「オーオーオー、もう止まらナイねー。とても面白いヨー。」

中華料理屋は勝手口での出会い@午前様、いづくも同じメカの誘惑。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 6

蒼々 

どうもはじめまして。
GX100とPhotomatix Pro 3.0を使って最近HDR写真を始めたのですが、なかなか思うような写真に出来ません。
こちらのサイトで設定や構図などいろいろ参考にさせていただいております。これからも更新楽しみにしています。

eos44 

こんにちは。
お久しぶりです。
面白い会話ですね~。
あちらの方はオモシロイ。

Toshiro 

>蒼々さん
はじめまして〜。
RICOHは最近凄いですね。web界隈の技術者にも非常に人気があるそうで、tumblrでもGR、GXを使用した写真を多く見かけます。やはり軽い機器というのはそれだけで手数が違ってきますからね。

円形魚眼、面白そうですね☆

fujyn234 

こんばんはー。
微笑ましいお話ですね。
数年前にとある南の島へ行った時、持っていたIXY DIGITALに
ヨーロピアン達が群がってきて、それは日本製か?キヤノンか?
としきりに話しかけられたことを思い出しました。
国内にいると麻痺しがちですが、海外の方達への日本カメラの訴求力はかなりのものですよね。

Toshiro 

>eos44さん
まさかあんなコアなユーザーがいるとは思わずちょっと焦りました。日本の技術力恐るべしですね。

とは言いながらも早くこの画素数天下なマーケットをなんとかしないと、足下をすくわれる気がするのも事実ですが・・・

Toshiro 

>fujyn234さん
こんばんわー。
海外でのdp reviewなどのサイトを見るに、その人気度が伺えます。本国以外の技術レビューだけで一つのサイトが成り立っているのに驚きです。逆はなかなか見かけませんよね。