HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


薬物の基本的な知識が欠如している日本人

薬物の基本的な知識が欠如している日本人

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:800、絞り優先、、IRフィルター、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 近所の神社@中目黒
  • 相似@浅草
  • 秋の始まり2011年10月のストックフォト売り上げだよん
  • トラッド@中目黒付近
  • 荒木経惟さんに香典を納めました。
  • 2009年HDRiな生活アクセスランキング〜

芸能人が薬物で捕まったくらいでガタガタぬかすんじゃないわよマスコミ。肖像権を売り渡しているストレスも分かってやりなさい。

そもそも日本人は薬物に対しての認識が低すぎて逆に危ない。マリファナとコカインとエクスタシーと酢酸エチルとトルエンと覚醒剤とLSDとマジックマッシュルームとアヤワスカとニコチンとアルコールの違いが説明できる人なんていないでしょう。それらを同列に否定するから、一つに手を出してしまった時に「他も同じようなもんか」と思ってしまう節があるようです。ほんと、危ない。身体依存と精神依存の違いも目を通しておくといいかも。

や、覚醒剤はいかんと思いますが、少なくとも日本人が開発して、戦争や戦後の復旧の為に国民に与えていた背景なんかは知るべきだと思います。が、「まぁ!あんなものに手を出してしまうなんて人にあらず!」てぇな思考停止のほうがよっぽど危ない。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 6

保坂 

保坂@ドラッグストア勤務です。
モノクロHDR写真でドラッグの話しって、それ呼び出しだろ。f(^^;

#覚せい剤の乱用は日本でも刑罰が重いです。

Toshiro 

>保坂さん
あれ?風邪薬シロップにマオウがはいっtげっふんごほん。
夏バテに効くヒロポン下さいな〜。

藤本圭 

偏頭痛持ちの私は財布の中に偏頭痛の薬がないと、偏頭痛になりやすいですw
まぁ、これも一種の依存ですな。
ちなみに、掛かり付けの病院からはなれた所で、頭痛になって薬がないことがあります。そういう時は薬局に飛び込んで「ゾーミックありますか?それと、近くの病院で簡単に処方箋出してくれる病院教えて下さい!」いいますw

小雨 

ここ行ってNational Geographicの「世界で最も危険な麻薬」の動画見てください。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50884960.html#comments

Toshiro 

>藤本圭さん
頭痛、大丈夫ですか。私は常備薬などが必要ないからだなのでその苦労は分かりませんが、お察しします。
誰しも何かしらには依存していますからね。

Toshiro 

>小雨さん
うん、まぁ、シャブに手を出して人生狂う人は、アルコールでも身を滅ぼすような人種であると私は考えています。

このビデオが正しいなら、国内のどこの薬局でも手に入るような時代があった時点で日本人滅亡ですよね。おかしいですよね。