HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ストックフォトに登録してから1年半、やっとこD700完済!

ストックフォトに登録してから1年半、やっとこD700完済!

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年10月、11月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年8月、9月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年7月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年6月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年2月ストックフォトの売り上げ報告

先月10月のストックフォト収入は$521。内訳はshutterstock:$113、fotolia:$219、iStockphoto:$4、PIXTA:$184、Dreamstime:$1。ちまちまと拡張ライセンスが売れてくれたおかげで、過去最高値更新&D700購入費クリアー!当時は24万円くらいだったから、やっとこですよ。あぁ、感無量。
"カメラ周辺機器の購入資金を稼ぐ"と銘打ってコンテンツ立ち上げたからには、なんとか体現したくて続けてきましたが、ようやく達成です。いやぁ1年半で完済人!

レンズ何本買ってんだよって話はおいときま・・し・て・・・・ん?えーと、15mm・20mm・50mm・60mm、合計20万強?あれ?あれ?いつの間に?

ぐっ・・・果たして生きてるうちに完済しきれるのかっ・・・
ざわ・・・ざわ・・・

ククク・・・・稼ぎたいなら登録・・・既にレンズ沼だ・・・!

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 8

D-cuprio 

 おめでとうございます^^一月で521ドル!!すごいと
思います(祝)僕は・・1/10ほどしかありません(笑)
継続は地からなりってことで、僕も続けていこうと思います
が・・腕の差もありますね(苦笑)
 先日、ここで書きましたiStockphotoの件ですが・・・
168時間以内に15枚UPしないとどうなるんでしょう?
相変わらず・・タグで躓いてますが~。
 仕事がヒマになったら、テキストスペース重視の写真を撮
ろうとtp://www.tmr0423.com/goods_image/A22_Z1.jpg
を買いました!白背景のを撮りたくて(笑)
 ド素人ですが・・僕も頑張って月に100ドルを目標に
頑張りたいと思います。

倫 

はじめまして!
私はストックフォト半年の未熟者です^^’
いつもこちらのサイトで勉強させてもらってます。

$500越え本当に凄いですね。
私の10月の売り上げは8000円くらいでした^^’’
iStockphotoだけは全く売れません><

ところで、shutterstockの源泉徴収の件はどうなりました?
私はほったらかしにしてたら、最近サイトから「早く提出して
ください。」みたいな催促のメールが来ました。
やり方がよくわからないのでちょっと困ってます><

保坂 

教祖です。
http://www.yokohamaphotofestival.org/Portfolio_Review.html

#これに出ない?

Toshiro 

>D-cuprioさん
ディフューズボックスいいですね!コレ一個あるだけで物撮りはほとんどクリアできますから頑張ってください。
iStockphotoはアップロード機構がめんどくさいので、最近はずっと放置です・・・

Toshiro 

>倫さん
半年で8000円はすごいですよ。
shutterstock、私はもう登録してしまって、その画面を見ることができないので詳細を伝えられませんが、
http://submit.shutterstock.com/main.mhtml
に源泉徴収のリンクが張られてませんか?私はそこからフォームを埋めて、終わった気がします。

Toshiro 

>教祖様
でます。紙出力はズブの素人なもので、今月内どこかでMTGさせてください。追ってメールしまふ。

倫 

どうもです。
ITIN番号の取得はスムーズにいきましたか?
米国大使館でパスポートのコピーの認証を受けないといけないですよね〜?

Toshiro 

>倫さん
それがですねー、送った覚えがあるような、ないようなでして、少なくとも「ITIN番号」を入手した記憶はないので、そこんとこはクリアしてないんですが、今のところ税金は発生していません。引き続き様子を見ますが、もし課税された場合は、その旨ご連絡いただけますでしょうか。