HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ストックフォト11月分の収入公開〜

ストックフォト11月分の収入公開〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年10月、11月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年8月、9月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年7月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年6月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年2月ストックフォトの売り上げ報告

先月11月のストックフォト収入は$527。内訳はshutterstock:$113、fotolia:$319、iStockphoto:$4、PIXTA:$68、Dreamstime:$23。いけいけどんどん、と行きたいところですが、ここ1週間で腰を完全にやられました。町中で老人に抜かされるていたらく。しばらく療養しますです・・・

腰を壊すほどのめり込むストックフォトに興味のある方はどうぞこちらかげふっごふっん

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 8

hiro 

先日のオフ会でのススメに乗って、そろそろ重い腰を上げようかと思います。
やめる前に、うちの会社での膨大な購入リストを分析してみようかな。

Toshiro 

>hiroさん
これからの新天地、その経験は必ず生きてくると思います。とりあえずエステ系を攻めてみてはいかがでしょう〜、てか、私も是非呼んでください。モデルさんにはバイト代お出ししますので〜☆

D-cuprio 

shutter stockに10枚写真を送ったところです。疲れましたよ(笑)何度入れ替えをしたことでしょう?さて・・寝ます。
色々とアドバイスいただいたことが活かせてれば~いいのですが^^

通りすがり 

こんにちは!いつも読ませて頂いてます!
2ヶ月程前からストックフォトを始めた者です。
先日shutter stockの初回審査を受けたところ、10枚中3枚しか通りませんでした(全てfotoliaには通っている写真です
ほんとshutter stock厳しいですね!
1ヶ月後リベンジしたいと思うのですが、今回問題なしとされてた3枚は、次回も使っていいのでしょうか??

hiro 

本人OKだったらお呼びします。
レフとかライティングとか、一人だと大変ですしね。

Toshiroさんの方でもそんな機会があれば、面光源のライトやレフとか持参でお手伝いしますよ。

Toshiro 

>D-cuprioさん
ストック各社、操作はいずれ慣れますよ。iStockphotoのUIが酷すぎてあそこだけは報知です・・・

Toshiro 

>通りすがりさん
そうです、その3枚は使い続けていいです。が、先方の担当次第では、通ったりとおらなかったりします。そのうちにshutterstockのクセがわかってきますのでw

Toshiro 

>hiroさん
是非是非よろしくお願いします。私も機会がありましたら声をかけますね。