HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


うねる雲@赤羽

うねる雲@赤羽

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ユーザーのブラウザ環境の推移を年別にまとめた(2009〜2012)
  • 僕らはいつまで少年ジャンプを読み続けるのだろう
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 200円で Google マップを 3D 化させる方法
  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • 飲みの帰りの空の@田端

一昨日の西の空模様、すごかったです。

田端から大塚に行く予定だったのが、素敵な夕暮れと雲を発見してしまい、ロケハンに奔走しまくって雲に導かれるままに自転車こいでたら激しく迷子に。気がついたら赤羽だった。手持ちは50mmのみ。最終的にマルエツの屋上駐車場からウロウロしながら汗だくで収めた。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 2

エロ吉 

初めまして。時々見てます。
これ50mmですか! 
広角で撮ったみたいに見えますね。
やっぱ、空って広いんですね〜

Toshiro 

>エロ吉さん
訪問・コメントありがとうございます〜。
フルサイズ50mmは結構広いんですよね。とはいえ20mmを持って出なかったことを後悔しました。
滅多に見ることのできない表情だったもので、残念ちゃ残念でした。