HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


monogram@学芸大

monogram@学芸大

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • Photomatix Pro 4、RAWからのHDR作成が改良されてる
  • 横断@銀座
  • Photomatix Pro 4.0のゴースト除去がすごいらしい
  • 24ごっこ@浅草
  • ストリートドラマー@原宿

一階でDPE屋さんを営みながら、二階をライブラリー兼ギャラリーとして貸し出ししてるmonogram。そこでHDR5人写真展を催したのですが、店長さんが気さくで色々話しているうちにあぁ、この人正面から撮りたいなぁとふつふつとしてしまい、頼んでみたら快くOKしていただいたのでプチ撮影会決行。

ファインダー覗いてると、すごく自然な笑顔のまま色々角度を変えてくれるので、モデルさんやってました?と伺うと、じつはーそうなんですと。自身もカメラをやられてるそうで、HDRに興味津々だとか。

お客さんはフィルムからの印刷がほとんどで、もし手持ちで印刷したいネガがある方・アナログに興味ある方はいちど覗いてみると面白いと思います、monogram

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 2

junki 

こんばんは。

この方はほんとに写真を撮りたくなるフォトジェニックな女性でした。

わたしは初対面でしたが、なぜかそんな感じがしないのを不思議に思っていました。当日ここに来ていた、ちぇぶさんとは、クリピーの Myクリピーとして実物とお会いできた事はうれしい出来事でした。それでお話を伺ううちに、クリピーで以前 Monthly Pick に選ばれたちぇぶさんのこの写真

http://photo.sbcr.jp/photo.cr?owner=ba65f50e-1810-102c-8b9c-00114331ed99&photoid=38118d88-2ee6-102c-8b9c-00114331ed99

のモデルさんであることが分かり、納得したのでした。

えー、わたしは便乗して撮影した店員さんの方をブログに載せます。いつもの加工方法で。

Toshiro 

>junkiさん
おぉ〜なんと、そうでしたか。
不思議な出会いがあるのもカメラやってて良かったなぁと思うことのひとつです。