HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


スーパーフルムーンと

スーパーフルムーンと

カメラ:D700、 レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • 現実逃避をこじらせた結果
  • ドアノブ少女手伝ってきました
  • ドリドリドリキン
  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • これ絶対入ってるよね@バリ

18年に一度の月だったみたいですね。当社比14%増し。

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 8

にゃあ 

東京も節電ですっかり暗くなってましたね。
でも、月も星も戻ってきたようですね。
こちらでは、まだガソリンや灯油などない状態ですから近所
への買い物などは自転車を使ったり、室内の温度設定も
15~16℃くらいにしています。
でも、それも慣れればまったく苦痛じゃないし、すがすがしい
気分。
みんなでやれば1/3程度のエネルギー消費は抑えられそうですけど・・・
Toshiroさんも、いい月見ができたようで(^^;)
14%アップの月を小さく写したので、その月より目がいって
しまう場所があるんですけどぉ(^^;)

Toshiro 

>にゃぁさん
問題は夏場ですね。サービス業の落ち込みが大変そうです・・・
月よりそっちのが好きですねw

shockatz 

うはっ、これは見事なショット。
それにしても、いろいろなことを考えさせるお写真ですね。
なんか深いです。

Toshiro 

>shockatzさん
いろいろ考えてくださいフヒーッ

藤本圭 

寺沢武一のコブラを思い出しました。

junki 

おおお、これは光源としての満月、周囲のマンションの灯りのグラデーション、
手前の女性の配置、すばらしい。
傑作ですね!

Toshiro 

>藤本さん
背中にイレズミは入ってません。

Toshiro 

>junkiさん
HDRerとして、一応ヒストグラム上#000000はほとんどありません。強引。