HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


先月2011年7月のストックフォト売り上げ〜

先月2011年7月のストックフォト売り上げ〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2012年2月のストックフォト売り上げと、これからストックフォトを始めようとしている方へのアドバイス
  • ストックフォト売り上げ@2011年11月
  • ストックフォト先月5月の売り上げ
  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2012年1月のストックフォト売り上げ報告
  • 新年あけましておめでとうございます & 昨年2011年末のストックフォト売り上げ報告

2011年7月のストックフォト収入合計は$625。内訳はshutterstock:$341、fotolia:$183、iStockphoto:$5、PIXTA:$93、Dreamstime:$3でした。

1月くらい遊びほうけても動じないセレクションになってきたのだ。そろそろ自分の年金用にニッチな写真ストックし始めるかな。書いてて思った、ストックフォト、年金を貯めるようなイメージで続ければいいんじゃないか。焦る事無く、着々と。

撮影環境・雑多品

GWトライポッドケースT2

三脚撮影には不可欠なトライポッドケース。カメラも収納できて、押し込めば予備レンズも入る。コレがあるかないかで機動力が段違い。三脚サイズに合わせて買え。やれ買え。

関連記事

コメント: 2

銀さん 

ストックフォトは円高が進むと寂しいですねー。

Toshiro 

>銀さん
ほんとに・・・
fotoliaはクレジット換算を1.5倍にしてくれたからいいんですけど、shutterstockの目減り感はんぱないす・・・