HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


これ絶対入ってるよね@バリ

これ絶対入ってるよね@バリ

カメラ:iPhone、単写

関連写真

  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • 現実逃避をこじらせた結果
  • 幼児が雷切を放とうとしています@グエル公園
  • ドアノブ少女手伝ってきました
  • スーパーフルムーンと

バリの交通事情。原付・単車がそれはもうすごい勢いで飛び交ってます。どう見ても小学生がノーヘル3人乗りしてたり、裸足で運転してたり。見てるだけでアがります。無免許とかそういう次元じゃない。

んでさらに、道路の 1km に一個くらいは整備不良の大きな穴とか砂利とかがあって、通常速度で突っ込んだら死ぬだろ、みたいなのがそこら中にあります。幼少の頃からの慣れなのかなぁ。それでも、事故っている人をほとんど見かけないのがこの島の不思議なところ。

自転車で走ってたら溝にハマって自転車壊れた、弁償しろ。」とはまぁなんと平和な国ニッポン、と思います。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 4

にゃあ 

こっこれは!?
間違いなく単車(単写)HDRですよね!?
なんちゃって^^;;

うっうみゃい!!・・・~~;;;

gramali 

お久しぶりです。
いや、ほんとバイクで死にかけたことあります。
ああいうの通常速度で突っ込んだらヤバいです。
賠償金など有り得ないだろうし・・・。

Toshiro 

>にゃあ さん
そうです・・・っ
片手運転で・・・っ

Toshiro 

>gramali さん
ですよねぇ。なのに夜中80kmとかで飛ばしてるの見ると不思議でかなりません。