HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


僕らはいつまで少年ジャンプを読み続けるのだろう

僕らはいつまで少年ジャンプを読み続けるのだろう

カメラ:Df、 レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • ベランダより朝焼け@自宅
  • 下鴨神社@京都
  • 2015年2月ストックフォトの売り上げ報告
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 200円で Google マップを 3D 化させる方法

かれこれ小学 1年生の頃から読んでいるので 30年近く愛読してる。ディオが馬車からシャン!と飛び降りるシーンもリアルに覚えてる世代。四半世紀以上続いた習慣はいつ途切れるのだろうかとふと思った次第、おじいちゃんになっても縁側とかでジャンプを読む人になるのだろうか。まぁそれはそれで粋でいい。

孫に「おいちょっとジャンプ買うてきてくれ、おつりは小遣いでいいから。」とか。まぁまだ息子も伴侶もいませんけどねっ。

そういえばいつの間にかオンラインでジャンプ読めるようになってて歓喜。欲を言えばより安く。各国外国版も同時に出してくれると未来だなと思う。

撮影環境・雑多品

GWトライポッドケースT2

三脚撮影には不可欠なトライポッドケース。カメラも収納できて、押し込めば予備レンズも入る。コレがあるかないかで機動力が段違い。三脚サイズに合わせて買え。やれ買え。

関連記事

コメント: 2

doiken 

Boys be ambitious.
たぶん死ぬまで読むんだと思います。

とりあえず、narutoが終わったのでやっと大人に慣れた気分です。
のつかの間、エヴァンゲリオンが終わらないと大人になれない気がします。

Toshiro 

>doiken さん
うん、そう思います。たぶん。私はハンタとベルセルク終わらないと大人になれません。