HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方

暫定世界一おいしい明太子スパゲティの作り方

カメラ:Df、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2017年1月、2月のストックフォト売り上げ報告
  • 英語の発音で難しいのは L と R ではなく。さらに発音より大切なことも忘れずに。
  • 平和を愛する人達へ
  • gettyimages が埋め込み画像利用を解禁
  • 人事の君へ。以下二つおさえれば、良い人材を確保できると思う
  • 2013年12月ストックフォトの売り上げ報告

パンクミュージック50音順!て破壊力あるよね。唐突に思いました。

5年くらい前からたまに作ってる明太子スパゲティ、レシピとして形にしてみました。本当に美味しい物って、シェアもしたいけど秘密にしたい気持ちもあるんですが、食欲の秋なので公開しちゃいますてへぺろ。

レシピ

  1. 生クリーム、溶かしたバター、大葉(指で細かくちぎる)、日本酒、をボウルに入れて混ぜる
  2. 茹で上がったスパゲティをボウルに入れ、30秒ほどよく混ぜる。完成。

調理上の留意点

  • アルデンテは NG。芯を残さずジャストに茹でる。
  • 上記の量以上茹でない。大量に食べれる味ではない。
  • 茹で汁の塩加減とても大切。2%食塩水、海水の 2歩手前くらい。
  • 植物性ホイップ、マーガリンは厳禁。

口にした瞬間、恍惚とするよね。ピースがいつまでもフォーエバーになるよね。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 0