HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


東京タワー覗き見る@赤羽橋

HDR(ハイダイナミックレンジ)東京タワー覗き見る@赤羽橋building71.jpg

絞り開きすぎて色収差orz

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • レインボーブリッジ前@芝浦
  • レインボーブリッジ手前@芝浦
  • 越中島公園の周辺ぶらり2@月島東京
  • 夜の越中島公園その3@月島東京
  • 夜の越中島公園その2@月島東京
  • 夜の越中島公園その1@月島東京

最近モッパラ夜景しか撮らなくなっています。

昼は昼で撮っているのですが、いかんせん動く物が多い東京ではそうそう手動ブラケットのチャンスはないのです。そう思うと田舎いいなぁ。無人公園、1時間に1回しか通らない電車、情緒ある神社、寺。

とりあえず、都会で撮れる物は片っ端からとっておこうと。そろそろ単焦点とかにも浮気しようと。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 5

でんで 

こんばんは。

この写真いいですね~建物群を撮るのもいいですがこんな風にきめるのも素敵です。

なんどやってもこちらのようにはなりません。
まだまだ修行が足りんようですw
あとやっぱり超広角がわたしも欲しいです。。

下のウサギの写真かわいいですね。
瞳がラブリーです。

あとわたしのブログにリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

HDRiな生活 

>でんでさん
このサイトの写真は全て偶然の産物です。やり方なんて自分もよくわかっておりませんw

ウサちゃんは、HDR化しないほうがラブリーに撮れるので、次回載せますね。

リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。

kk 

東京タワーって足下から見上げると実にデッカイですね(笑)
エッフェル塔の真似っこなんでしょうが、どちらもイイお姿してますよね。
実家が奈良なんですが、奈良公園ではいたるところ
鹿がウロチョロしてますよ(笑)

カカオ(ブログdeフォトコン) 

ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました第12回ブログdeフォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-1663.html
お陰様で今回は応募総数63作品と非常に多くのご応募を頂きました。
そこで、本審査の前に予備審査を実施させて頂きたく存じます。
予備審査は16日までのWeb投票式で写真と言葉部門4ブロック、スナップ写真部門2ブロックに分けて行います。
まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

HDRiな生活 

>kkさん
国の性器みたいなものですからね。
奈良のマスコットキャラ問題が面白い事になってますw
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098861.html