先月のストックフォト収入を各社比較検討
先月の収入は45ドル弱でした。先々月から何も変わってないプンプン。以下、稼ぎの内約です。
- shutterstock
- 33.8ドル。135枚販売しました。さすがというか、噂通りの売れ行き。一枚単価は25セントと安いのですが、ダウンローダー数が圧倒的です。現時点ではココが最強。
- fotolia
- 4.9ドル。先々月は10ドルを超えたのですが、何故か伸び悩んでいます。もちょっと頑張ってほしいなぁ。
- dreamstime
- 3.7ドル。忘れた頃にフラっと売れる。1枚1ドルくらいの単価でサクっと。今後のダークホース。
- iStockphoto
- ゼロですゼロ。切れますよ。何が老舗のストックフォトだ。中途半端に残高があるから今は止めませんが、一定額に達したら止めてやろうと思います。フンだ。世の中ね、顔かお金かなのよ。
全てのストックフォトには同じ写真を同枚数分登録していますので(とは言え、ストックフォト毎にバイヤーが好む傾向がありますが)、どのストックフォトに人気があるのかの指標になると思います。参考までにどうぞ。なお、登録の際の手続き方法などは、こちらにまとめページがありますので、そちらをご利用下さい。
写真は、夜道に居たカエル。真夜中の手動ブラケット約1分あまりを微動だにせずモデルを努めてくれました。キモい。
関連記事
- 2019年第1四半期のストックフォト売り上げ報告
- 2018年9月、10月、11月、12月のストックフォト売り上げ報告
- 2018年5月、6月、7月、8月のストックフォト売り上げ報告
- 2018年1月、2月、3月、4月のストックフォト売り上げ報告
- 2017年11月、2017年12月のストックフォト売り上げ報告
- 2017年10月のストックフォト売り上げ報告
- 2017年8月、2017年9月のストックフォト売り上げ報告
コメント: 6
HDRiな生活
>junkiさん
お久しぶりです〜。たまに覗かせて頂いております。ブレのない方針は私も見習わなければいけないと反芻しております。
さてカエル、ちょっとトリミングしてます。トリムは美学に反するのですが、広角であまり寄ると逃げそうだったので、ちょっと遠目から写したのです。構図、お褒めの言葉、ありがとうございます。
人間でもなんでも、視線の先を大きく空ける事は、未来を感じさせる雰囲気になるらしいですね。右向き左向きでも若干異なるようです。不思議です。
shockatz
横から失礼します~。
ガマガエル!!! このHDRは決まりすぎ。ホントに夜中の一分露光?? 信じられない神業ですね。眼力で動きを止めたか、アロンアルファで足を貼り付けたか、これは凄いです。
軟体動物粘膜HDR断固支持。
HDRiな生活
>shockatzさん
本当、何に睨まれたんでしょうねぇ。
「夜、生き物、ISO200、手動ブラケット」という条件下においては、かなり奇跡的なショットでしょうね。
いや、このしょうもない価値を分かってくれる方がいるから日々撮りまくるのです。謝々。
Souichi K.
こんばんは。
以前、ここで初めてHDRIを知った者です。
今回はフォトストックをはじめて知りましたw
HDRI、試そう試そうと思ってまだ試せてません^^;
カエル、、、ものすごく巨大に見えますね。皮膚が硬そうにみえるから怪獣かなにかを想像してしまうからかも…
iStockphoto、あんまり収入なかったんですね(汗)
とりあえず、ここと決めて審査してもらいましたが、結果は2枚OKで1枚アウトでした。再挑戦予定です。
Shutterstockも挑戦してみようと思います。
ここの10枚送って7枚通ればいいっていうのは、その7枚はiStockphotoと同じでサンプル扱いなのでしょうか?それともすぐアップされるのでしょうか?
HDRiな生活
>Souichi K.さん
どうもコメントありがとうございます~
iStockphotoは審査に落ちるたびに、再挑戦への時間が長くなっていくので気をつけてくださいね。
shutterstockの件ですが、7枚通っていたら、それがすぐさまアップされ始めます。あと、ちょいテクなのですが、一回審査に通れば、少しくらいアマい写真も通ることがあります。初回審査では通らなかったものもゴスゴスあげることが出来ます。
また何か疑問がありましたらお便りください~。
ではでは。
junki
いいですねぇ、このカエル。
下の道路(?)のでこぼことカエルの背中のイボイボの質感、そしてうまい具合にカエルの視線の先にある白点と枝! 人為的かと思われるほどの構図ですね。すごい!