HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


トイレの新ロゴ作ってみた。

HDR(ハイダイナミックレンジ)トイレの新ロゴ作ってみた。

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Internet Explorer ユーザーをバージョン毎に弾く JavaScript
  • 夏も終わり2011年9月のストックフォト売り上げ報告
  • ノーオピニオン・ノーフューチャー
  • 重複しないm個のランダム数(下限nから上限o)を得る関数(php)
  • LED in スゴモリ@国営昭和記念公園
  • イルミネーションHDR@国営昭和記念公園

何を迷走しているのか理解しかねる所ですが、何せ美しくない。分かりにくい。
色彩の持つ、言語野よりも深いメッセージ力を無視して何が「区別が固定化して差別を生むことを懸念し、いっぺん同一にしてみようかと」だ。無駄な会議をする前に配色見本帖でも一読したらどうでしょう。

ま、文句だけ言うのはアレなので、提案がてら作ってみましたトイレロゴ。

色が差別というなら同色にしましょう。分かりにくいというなら、よりシンボルを具体的にしましょう。

仕事せずにぼけーっとこんなものを作ってました。

写真は、以前公園での撮影を手伝ってくれた友人のひとりです。うなだれ感がイイ。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 6

junki 

あははは。
いやぁー、当時の総務部次長も暇だったんでしょう。

ところで、「シンボルの具体化」ですが、愚考するところ左が男、右が女でしょうか?

ところで、写真、いい感じですね。
まだらになってる木漏れ日、木の幹の質感、背景のうっすらボケ味、人物の表情、すばらしい! 全体にけだるい感じですね。

あー、でも、もっとキリリとしたい誘惑にもかられます。

たいへい 

昼間のHDRもいいですね〜。
確かに大府市わかりにくい更生した田代まさしでも間違えちゃう
女の子のシンボルもうちょっとリアルでもよかった(笑

Toshiro 

>junkiさん
ビンゴです。ぱぱっと作ったわりには、良い塩梅になって気に入っていますw

写真、木漏れ日をもっとドギャーンと効かせると、面白くなりそうなので、少し調べてみます・・・

Toshiro 

>たいへいさん
昼間のほうが、HDRとしては難しいことが多いんです。というか私自身ちょっと苦手です。でも、撮影時間が夜に比べて圧倒的に短いので、量産するときは昼にドバッと撮りに出かけます。

毛のシェイプでも入れますかw

shockatz 

各々方は何故に左側を男性用と決め付けているのか詳しく説明を求めまする。

Toshiro 

アッーーー!!