HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


目黒郵便局に行く途中の大きなタワー@目黒

HDR(ハイダイナミックレンジ)目黒郵便局に行く途中の大きなタワー@目黒

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 踊り場から夜景@目黒某ビル
  • フレームフレーム@目黒某ビル
  • 画像を編みこんだように見せるパターン@Photoshop
  • クレーンがにょっきり@目黒某ビル屋上
  • コブラが出てた時点でもうダメ、卑怯
  • 暖かくなったので60mmでリベンジ@佃島

複数サイトで楽天アフィリエイトを嗜んでいるのですが、先日、クリティカルな店舗へ注文が。美しすぎる。

こんなん紹介してないのに誰だよ。このサイトの閲覧者だとしたら、いよいよ背後に怯えながら深夜撮影をするハメになるのかと気が気で(掛)。

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 4

shockatz 

雲が雲がっ!
嵐の予感ていうか流し撮りみたいな。すごく妖しい感じです。

Toshiro 

>shockatzさん
動いているビルを追いかけて撮るとこうなりますという逆転の発想。

眠いです。

morizumi 

HDRiな生活さん!さすが。かっこいいです。HDR。
背景の流れるようなのは、加工する前の写真でも
流れるように写るんですか?

名古屋駅ではイルミネーションがはじまりました。
カップルだらけですが、三十路女
撮影しに行ってまいります!ww

PS 楽天のリンク、笑っちゃいました。おもしろーい!


Toshiro 

>morizumiさん

HDRの一番上のショットが15秒くらい開いていたので、その流れがこうやって合成されます。

夜景は余程ISO上げない限り雲は必然的に流れちゃいますね。

>カップルだらけですが、
not a problemですよ。HDR撮影に同行者は厳禁です。孤独に撮るべしべし。
夜のイルミネーションはホワイトバランス崩れやすいので、後処理が結構めんどいです。。。