HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ここは通さぬぞと。

HDR(ハイダイナミックレンジ)ここは通さぬぞと。

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2009年に入ってからの人気エントリーをまとめてみた(ずぼら
  • 散歩をする時の視線
  • 一寸もの申す。
  • 工場デビューしました@千鳥町(HDR前の元画像も公開)
  • 廃墟病@目黒
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒

で、まぁ先日のと同じ千鳥の工業地帯ですが、あまりに魚眼の射程距離外なため、いじけてぐるぐる散歩してたら見つけたゴツいヤツ。やっぱり近寄れるのがイイですね。

工場地帯はそのプラントの機能美にのみ目を奪われがちですが、周辺には広大なフィールドをバックにした重機が氾濫しているので、そのあたりを天邪鬼的に攻めても面白いです(またも負け惜しみ

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 2

hiro 

魚眼の特徴を活かしたアングルですね~。
確かに、工業地帯の大型重機やクレーンは魅力的です。
私も先日、八戸の工業地帯でいい重機群を見つけて撮っていたんですが、作業中のため、ここまで寄れませんでした&ブラケットは無理でした…。

Toshiro 

>hiroさん
工場地帯の重機は穴場ですよね。運よく停止していれば、アングルにも懲り放題、寄り放題。
ところかまわずブラケット三昧です。