HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


先月6月分のストックフォトの収入公開〜

先月6月分のストックフォトの収入公開〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2017年5月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年10月、11月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年8月、9月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年7月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年6月のストックフォト売り上げ報告
  • 2016年2月ストックフォトの売り上げ報告

shutterstock:$74、fotolia:$37、iStockphoto:$25、PIXTA:$38、Dreamstime:$2、の合計$176。ありがたや。
最近あんまり撮ってないんだけどね。このまま安定しててくれると、無職なりにちょっぴり嬉しい。

ニートだけど、お小遣い稼ぎたいねんけど、という方にもストックフォトはおすすめ☆

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 6

osuda 

どうも。
ストックフォトすごい興味あります。
わけあって自分はニートのようなものなので。。。
お小遣い欲しいです〜。

Kaori 

ストックフォト、すごいですねー!
私もいつか稼げるような写真が撮れれば・・・私には夢のまた夢の話です><

Toshiro 

>osudaさん
地道にしこしこ作りためるのがお小遣い道。何事も塵も積もれば形になると信じてひたすらに。

Toshiro 

>kaoriさん
ストックに申請している写真と、このサイトに載せている写真は全く別物ですよ。やはり商業用はそれなりに別角度から考えて撮ります。

私より遅く始めて私より稼いでいる人なんかザラなので、アイデア次第だと思います。特に女性がよく稼いでいるように感じます。

tkckphoto 

こんばんは
ストックフォトは最近さぼっているのであんまし売れていないです。
というかもともとぼちぼちしか売れていませんけれどね。

Toshiro 

>tkckphotoさん
とりあえず目標は2000枚に設定しています。もともとD700の費用捻出に始めたものなので、25万稼ぐまではとりあえず続けてみます〜☆