HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDRオフレポ@後楽園

HDRオフレポ@後楽園

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • twitterに日本HDRのハッシュを作りました
  • Snow Leopardで快適になった写真関連処理
  • 銀だこ閉まってた夜10:00@後楽園
  • ユニクロがティルト・シフトレンズ+連射ムービーのカレンダーを
  • シンメトリー感謝@後楽園
  • 皆既月食@田端@00:30

思うに、あれは私の生まれて初めてのオフ会でした。なんてこった。皆が皆カメラハードをひっさげ、隙あらば三脚を地に下ろそうとする猛者達。HDRなのにおねぃちゃんばかり撮ってる人、解散撮影なのに何故かいつも喫煙所で出会ってしまう人。いろいろお話うかがうに、やはり職業柄、手仕事の上手いジャンルがそれぞれあって、それがHDRを通してエンハンスされて形になっているのだなぁと改めて思いました。守備範囲が全員バラバラなのも面白いです。

参加メンバーはA-GARAGEさんを幹事として、nonbeさんhiro_sj30さんヴェロニカの手巾さんjunkiさんnobiannさんcafecicoさんno_doiken_no_lifeさんが集いました。一番遅刻してごみんなさい。

飲みの様子はhiroさんが撮っていたと思いますのでそちらに期待。次回は紙焼きを持ち寄ってうだうだしてみたいですね〜。もう泊まりとかでも全然行きますむしろ。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 8

ヴェロニカの手巾 

先日はお目にかかれてありがとうございました。

ばっかり撮っていたワケでは決してなく。。。(笑)

次回ありましたらまたよろしくお願いします。

Toshiro 

>ヴェロニカの手巾さん
いや、あのう、ヴェロニカさんではなくてですねw
人物HDRは最近手を出し始めているのですが、夜はさすがに鬼門で、うっすら晴れた昼〜夕付近がいいかな〜と思います。

nobiann 

先日はお目にかかれてよかったです、とても刺激になりました。又何かありましたらよろしくお願いします。

hiro 

先日は面白かったですね。
同じような素材をどう切りとり、どう仕上げているか。
前のHDRトイレのような楽しみもあります。

そういえば、飲みの写真はイマイチなんですよね〜。
かわりにUPした訳ではないんですが、怪しげな撮影風景を載せてます。
シビックセンターの展望ラウンジでも、撮影の様子を撮っておけば良かったです…。

nonbe 

おかげさまでケツに穴があきますた。

Toshiro 

>nobiannさん
何か刺激になるような事があったなら幸いです。
ブログも無事開設されたようですし、あとは突っ走るだけですよっ

Toshiro 

>hiroさん
パタタタタっ、カシャッカシャッカシャッ、キュインキュインキュイン、とまぁ落ち着きのない部隊でしたねw

>怪しげな撮影風景
こ れ は ひ ど い

Toshiro 

>nonbeさん
ヒロさんに掘ry