HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


魚眼スナップていやっ@池袋

魚眼スナップていやっ@池袋

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • パズドラつまんねーし、今はモンストだろ。とか言ってる人の審美眼がトチ狂っている
  • 人は会話によって自分を方向づける傾向がある
  • あの方@浅草
  • 300mmスナップ@池袋
  • ヨコハマポートフォリオレビュー終了〜
  • 伝法院通り@浅草

サムササムサももうすぐ終わる。春に向けてふつふつとモチベーションを上げながら。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 6

nobiann 

自分の場合こういうショット撮る時は「ていやっ」というより「ゲヘヘ」になってしまいますzzz

藤本圭 

この写真なんかヌケがいいですね。
構図のせいか、色合いのせいか・・・なぜだろう。

Toshiro 

>nobiannさん
カメラを右肩にかけているので、持ってくるまでの動作が、多分「えいやっ」なのです。首からかけるのはどうにも好きじゃないので・・・

Toshiro 

>藤本圭さん
いつもと処理は変わらないですけど、パキっとしてますね。レンズの特性かもしれません。コレはF4くらいだったかな?三脚時は8まで絞っているので、アレ?絞る意味ないのか?

レイナパパ 

ご無沙汰しました~。お元気そうで何よりです。
photomatixもバージョンアップのお知らせが来ましたので昨日UPしました。

PIXTAでの販売ランキングにtoshiroさんがランクインしてたので嬉しく思った次第です。こちらでは見る事のないタイプの写真でしたので勉強になりました。

 暑い日が続きますが夏バテせぬよう頑張って下さい。

Toshiro 

>レイナパパさん
最近ストックはちらほら失速してます。まだまだ伸びシロはあるんですが、どうにも腰が・・・w