HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


カリズマバーテンダー@名古屋

カリズマバーテンダー@名古屋

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • 横断@銀座
  • Photomatix Pro 4.0のゴースト除去がすごいらしい
  • 24ごっこ@浅草
  • ストリートドラマー@原宿
  • 小指がポイント高い@博多

名古屋はTATULAのオーナー、滝藤さん。10年くらい前に金沢で働いてた時の上司です。今も変わらず人生のお師匠様です。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 5

photostyle-asiato 

名古屋にようこそ!
人物の質感が自然ですが、これは以前に紹介されてた藤本圭さんの本からのテクも反映してるんでしょうか?
てか自分も買わせていただきました!これから熟読するつもりです。

alqumista 

素晴らしい技術ですね!

ところで地名を表すのはinがベターじゃないでしょうか。
at a bar in nagoya. の様な。。

名無し 

>photostyle-asiatoさん
ウヒヒ、P176〜177まんまです。すごく重宝します。

Toshiro 

>alqumistaさん
アドバイスありがとうございます!ただ、atとonとinの区別が全然つかないので、勢いで「@」にしているおり、めんどくさくなって統一してます。

藤本圭 

皆様、宣伝ありがとうございます(笑)
P180〜182のテクニック(ハイライトを拡張)なんかを組み合わせたら、面白いかもしませんね。
HDRもハイライトを拡張するテクも似た部分がありますから。