HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


先月9月のストックフォト売り上げ報告円高勘弁してください

先月9月のストックフォト売り上げ報告円高勘弁してください

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2012年1月のストックフォト売り上げ報告
  • 巡回路@田端
  • 2019年第1四半期のストックフォト売り上げ報告
  • 2018年9月、10月、11月、12月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年8月、2017年9月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年7月のストックフォト売り上げ報告

日銀砲も単発に終わり結局83円まで上がってきたじゃないか。仕組み知らないからどうこう言えないけどプンプンだわ。先月9月のストックフォト収入合計は$647、内訳はshutterstock:$187、fotolia:$321、iStockphoto:$7、PIXTA:$130、Dreamstime:$2でした。

あれだ、暑いと写真撮る気力ゼロになるというのを今年の夏で知った。南国にはカメラ持って行かないな。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 6

ウベア 

初めまして。
為替介入の効果はこれからですよ、市場に円がジャブジャブになれば自然と安くなってくれると信じています。

撮影に関しては私も8月は大人しくしていました。
今はバリバリ頑張っています。

リゾートは(アジア除く)湿気が無いので、気分爽快ですよ。
是非カメラ持参して下さい。

Toshiro 

>ウベアさん
円安に期待しまして、とりあえず換金はまだしてません。かれこれ半年ぶん・・・
旅行に出かけようかなと年初から思っているのですがなかなかに出れずにもう秋でございます。

ウベア 

円高もそろそろ終わりそうな感じになって来ましたね。

ところで、どうしてプロサイトへの登録しないのですか?

Toshiro 

>ウベアさん
プロサイトというと、ゲッティやアマナのことでしょうか?
一度お話があったのですが、私のクオリティではまだ無理とのことと、HDRはほぼ需要がなく、門前払いを受けました。
あと、個人的に属人的な仕事はしたくないので、間に営業が入ったりするのに抵抗があります。。。

しばがき 

ストックフォトの登録ページ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

Toshiro 

>しばがきさん
HPの写真拝見致しました、透明感のあるすてきな写真ですね。すぐにでも数字があがると思いますので、是非ガシガシやってみてください〜☆