HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ユーザーが使用するブラウザの傾向、2009年から2016年まとめ

ユーザーが使用するブラウザの傾向、2009年から2016年まとめ

カメラ:Df、 レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO、ISO:400、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2018年5月、6月、7月、8月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年6月のストックフォト売り上げ報告
  • 女性必見!好きな漫画キャラなに?と聞かれたときのベストアンサーズ
  • 各社によるネーミングセンスの違い
  • 東京でよく行く夜景がキレイに見える展望台 6カ所
  • ヤフオクのマナーが悪い人はバシバシ報告しましょう

このサイトのアクセス解析からまとめた2009年〜2016年間でのユーザー使用ブラウザ状況(割合)。母数はそこそこあるので、それなりに世の中の動向とリンクしてると思う。

2009年-2016年の使用ブラウザ傾向

webデザイナーとしては IE6 がちゃんと絶滅してくれてそうで何より。たぶん safari の中に iPhone ユーザが含まれてる。Android は個別測定してるっぽいので、デスクトッップやノートでのブラウザは Chrome 一人勝ちの模様。モダンブラウザだけに集中して css と js 組めるのは何よりも天国。そのためには IE族は絶滅してくれると嬉しいんだけど、最近の IE どうなんでしょう?ちゃんと動いてくれてるのあれば無問題。

何かの参考になればこれ幸い。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 0