HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


先月7月分のストックフォト収入過去最高益!

先月7月分のストックフォト収入過去最高益!

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2016年4月、5月のストックフォト売り上げ報告
  • ストックフォトとは何か?いつ、誰が、どのように使うのか?ついでに2015年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2014年5月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年9月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2013年4月ストックフォトの売り上げ、shutterstock 止めました。
  • ストックフォト12月分の収入公開〜

shutterstock:$86、fotolia:$216、iStockphoto:$6、PIXTA:$36、Dreamstime:$11、の合計$355。うぉお、$300越えキターーー(゜∀゜。

色々原因はあると思いますが、大きな要因のひとつとして、fotoliaのクレジットが1.5倍になったのが挙げられると思います。頑張れfotolia!愛してる。

ストックフォトのすゝめ

もっとレンズ買いたいんだけどもお金ないのよ、という方もストックフォトは是非トライしてみて下さい。私は今で1年3か月ですが、根気よく続ければ形になりますよ☆

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 6

雀 

おめでとうございます!

私はこのサイトを参考にストックフォトを始めていま5ヶ月目です。
7月は、
・shutterstock 61$
・fotolia 3450円
・PIXTA 2200円
でした(泣) 300ドルは凄いです!本当に。

fotoliaのポイント単価150円がアップしたのは私も嬉しいです。
一度単価が100円のときに換金してしまったけど・・・。

Shutterstockの米国納税関係のナンタラカンタラはどうなりましたでしょうか?私はとりあえずほったらかし。

小雨 

私の5日分のバイト代を好きな写真で稼ぐとは…

むかつく^^

Toshiro 

>雀さん
shutterstockの税関系ですが、管理画面トップになんかそれっぽいリンク貼られてませんか?そこから手続きのフォーム画面になるので、適当に入力して今返事待ちの状態です。30%カットはちょっと痛いのでなんとかしたいですね〜。

しかし5カ月目で1万円越えは凄いですよ。そのころ私は全然でしたからね。拡張ライセンスが売れたときの喜びったらありゃしないです☆

Toshiro 

>小雨さん
うひひひひ〜、シコシコと努力してますからw
まぁ、先月はちょっと売れ過ぎでした。さすがに毎月そんなには売れません。

ただ、以前PIXTAで知り合った方達は月に5〜6万かコンスタントに稼いでいましたよ。でもPIXTAは検索に偏りがあるのであまり好きではありませんが。

ペイレスイメージズ 

ペイレスイメージズの松崎(スタッフ)です。
弊社のサイトでも写真を販売してみませんか?ご登録する写真の点数にもよりますが、確実にダウンロードされていくと思います。作家ごとのダウンロード状況も見れるので傾向や特徴が分かります。トップのフォトグラファーはIDがgf142という方で月額は7桁で、6桁稼ぐ人はかなりいます。
宜しくお願いします。
松崎

Toshiro 

>松崎様

今まで存在を知りませんでした、ご紹介ありがとうございます。

ただ、登録の手間をもう一度最初から、モデルからモデルリリースの再申請、が手間なために、今回の登録は見送らせていただきます。

CDなどのデータで一括して送付、御社にてタグ付、アップなどのサービスなどがありましたら、再考させていただきます。