HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ベイクオーター@横浜

HDR(ハイダイナミックレンジ)ベイクオーター@横浜

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • ベイクオーター2枚目@横浜
  • 横浜ベイクォーター@横浜
  • レストランのテラスより@ベイクォーター横浜
  • ファンフェアー@みなとみらい
  • 船@みなとみらい
  • 作品公開その2

さて、広角レンズを購入してからというもの、その暴れん坊をなかなか乗りこなせない。
10枚に1枚アタリが出れば良い方で、酷い時は50枚撮っても全部おじゃん。いや、それが普通なのか。

でも、その微かな成功がすっげえキモチよい。

そう、私用で、沖のりこさんと会ってきました。モノを作りながら、生まれたそれと遊ぶようなスタイルがとても心地よい方で、ぐだぐだだべりながら写真を撮ってきました。いいなぁ、だべり横浜。

Creation of Relation

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 5

shockatz 

わおーーーーーーっ!
空気感と構図が何ともクール。やっぱHDR最高。

HDRiな生活 

さいこーーーーーでーーーっす

素敵 

素敵

鯖 

はじめまして、おもいいきり通りすがりの者です!あまりの画像の面白さに感動しております!すごいですね。これは写真なんですか?それとも絵なんでしょうか?
写真に関して全くの素人なもので判別ができません。
どっちにしてもすばらしい作品ですね!

Toshiro 

>鯖さん
はじめまして、ようこそ。
当サイトに掲載しているものは全て写真を元にしたハイダナミックレンジ合成という手法で仕上げています。

従来、カメラに収めることの出来る光の幅は非常に狭いのですが、いいとこどりををして仕上げることで、このような幻想的な仕上がりになります。

ちょこちょこアップしておりますので、お暇な際にどうぞ遊びにきて下さい。

ではでは。