HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


レインボーベイ@芝浦東京

HDR(ハイダイナミックレンジ)レインボーベイ@芝浦東京bridge007.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • ハイウエイ@東京国際展示場前
  • 自由の女神HDR@台場
  • レインボーブリッジの光と水面@芝浦東京
  • 越中島公園の周辺ぶらり1@月島東京
  • 写欲モリモリFisheye@芝浦埠頭
  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒

あらゆるジャンルにおいて流行に敏感な私は、早速ナイジェリア詐欺を体験してきました。

出会いの場はヤフオクですが、なんともアプローチの激しい事。

新規Yahooユーザが質問欄にこう書いてきました。

「ナイジェリアにいる息子にその商品を送って欲しい。カネは20万くらい払う。ここからは個別にメールをくれ。」

以下やり取り。

「本当に!? ありがとう! じゃぁ振り込んだお金が確認できたら買って、送ってあげるよ!」

「ハローマイフレンド、PayPalを通じて振り込んだから、以下の住所に送ってくれないか?」

なるほど、見た事も無いPayPalアカウントからお手紙が。
This is to confirm to you that we have received your payment of US$1,500:00 from Mrs Linda Marry Ben Joe for an Yahoo Auction item Product. The money has now been deducted from the buyer's account and is ready to be deposited into your account(赤字も原文通り。リンダメアリー便所ってw).

  • アドレス晒します。スパムの餌食にな〜れ☆。service@customercaredept.net

「あれ、おかしいな、お金を引きだせないよ。お金がないと買ってこれないよ? てーかその住所、googlemapに出てこないよ?」

「商品送ったら届くから、早く送ってYO! 住所の事? ワカリマセン!!私イマカナダ住んでるよ(この辺りから英語が崩れる。テンプレ外の質問だったのか)」

このままだと、「送って → 金よこせ」ループが永遠に続きそうなので、起死回生の一発を投げました。

「新規ユーザだと引っかかり悪いっしょ? 俺のアカウント50万で買わないか?」


・・・まだ返事は届きません。

写真と関係が無さすぎる話題

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 0