HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


東急東横線代官山駅@代官山

HDR(ハイダイナミックレンジ)東急東横線代官山駅@代官山

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 写欲モリモリ京王電鉄神泉駅@渋谷
  • 今年最後の桜かな@中目黒駅
  • 線路と消失点@副都心線渋谷駅
  • 工事中@京成曳舟
  • 知らなきゃ大損!失業保険の延長方法(2009年11月現在)
  • La Fame@代官山

これ撮った後、直ぐに左の警備員が止めにきました。ごめんなさい。乗り出し過ぎましたね。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

うわ、立ち位置がホームギリギリではないですか|
東横線じゃ危いだろうなあ…。長時間露光だとAEB中に列車来そうです。
警備員きっと、いつまでも三脚動かさないので心配になったんですわ。

Toshiro 

>shockatzさん
いちお人気の無い、電車が3分くらい来ない時間を狙ったんですけどね。鉄道系は田舎の方がゆったり撮れそうで良いですよ。

最近絞り4固定ですので、余程暗闇じゃなければ10秒以内に5枚撮り終えます。絞り4のパンフォーカスでこのシャープ加減が出るのだから、Sigmaレンズ、とても優秀だと思います。