HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


まんぷく食堂@有楽町

まんぷく食堂@有楽町

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • パス立石4丁目
  • 今年購入したもので断然おすすめできる品ベスト10
  • ストックフォト12月分の収入公開〜
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • シンボリック原風景その1@福井
  • 避暑地へと

店の人が出てきて、「へぇ〜、魚眼てこんな風に写るんやねぇ」と。「でもなんでここ撮ってるの?」て。そんなん言われても理由は何もないのです。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

本当にキレイ。被写体への愛が溢れています。
薄汚く仕上げるのが一番簡単なんだけど、このショットは三脚立てて、ビッシリ長時間露光した結果なのですよね。
コンパクトデジカメで撮り逃げる自分には真似できまへん。

Toshiro 

>shockatzさん
いやいやいやいや、あの老人達のフレーミングは凄いですよ。私はただの三脚おじさんなのでw