HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


鳩匠その2@西郷山公園

鳩匠その2@西郷山公園

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ドリアン王子@代々木公園
  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • 明け方の公園@田端
  • 早朝散歩とチューリップ@田端
  • Photomatix Pro 4、RAWからのHDR作成が改良されてる
  • 横断@銀座

先日に引き続きななみさんによる餌付けシーン。

通常、女性の肌をHDR化すると、とんでもないことになってしまうのですが、そこは藤本圭氏のPhotoshop教本にてスムーズにクリア。読みなさいそして買いなさい(露骨なアフィリエイト)。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 9

保坂 

保坂です。
是非買いましょう、そうしましょう。(^^)

#わかりやすい桜のつもり。

藤本圭 

お〜お〜
良さそうな本ですね(棒読み)
てか、この写真見て「うまいなー」と思ったけど
自分の本のテクが使われてるとは(笑)
ほんと、ありがとうございます

TOshiro 

>保坂さん
いやほんと、こういった技術書って、手元にあると何かと助かるのですよ。デジタルネィティブ万歳です。

Toshiro 

>藤本圭さん
著者降臨です。
肌レタッチはものすごく重宝してます。もうちょっと上手くなりますので、どうかご静観をば。

藤本圭 

>Toshiroさん
お互いの頭にUSBメモリ差して、得意分野を交換したい・・・

Toshiro 

>藤本圭さん
私、無線派でして・・・

pulin 

これはあまりそれっぽい感じがしないようにも見えますが
ピント感とか色の感じとかやはり普通の写真とはどこか違っていますね

shockatz 

ふっふっふっ。若い女の肌をだと?
所詮、HDRで若い女を写すことに無理があるのさ。
女は小学生未満か婆さんに限る。萌えるよ。

Toshiro 

>shockatzさん
婆 さ んwww