HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


夜中の突起物@京島

夜中の突起物@京島

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:800、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ヤフオクのマナーが悪い人はバシバシ報告しましょう
  • 南千住のガスの
  • 2019年第1四半期のストックフォト売り上げ報告
  • 2018年9月、10月、11月、12月のストックフォト売り上げ報告
  • macbook の JISキー「1!ぬ」は USキー「tab」と互換性あるよ
  • 画像不正利用に対する作業請負人 COPYTRACK が凄い

デカいぜ・・・

三脚と50mmだけ持ち歩くと不安でドキドキする広角依存症。

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 6

大判 

初めまして。
毎日のようにのぞきに来ていますがこの写真今までで一番好きです!

Toshiro 

>大判さん
はじめまして。
そんなっ・・毎日なんて言われると最近のサボり様が露呈してしまうではないですかw

ご期待に添えられるよう、今後も更新していきます。よろしくお願いします。

大判 

毎日どころかアップロードしていないか一日に
何度ものぞきに来ることもあります。。
楽しみにしてますんでこちらこそよろしくです。

Toshiro 

>大判さん
精進しまっす☆ありがとうございます。

にゃんじぃ 

はじめまして。HDR未経験者です(^^;)
不思議ですね。これだけ強い光源の近くで撮影して、よくゴ
ーストがでませんでしたね。テクニックでしょうかね。
良いレンズをお使いなのですね。ボーリングピンの下が見え
ないので、この下の道路はどういう感じなのかと想像させら
れます。
またお伺いいたします。

Toshiro 

>にゃんじぃさん
ゴーストはファインダー覗いて一番小さいところでシャッターを切ってます。レンズが単焦点なのが少し関係あるのかな?と思いますが未調査でなんともです。