HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


散歩中玄関前@田端

散歩中玄関前@田端

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 玄関の美@田端
  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • デザインの、話をしよう
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 2013年2月ストックフォトの売り上げ
  • ロードバイクで平均時速 30km を超えた日(五色桜大橋 〜 南砂町水位観測所の往復@荒川)

最近こういうの好きなんよね。もうじじいかしらん。

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 2

tu-8 

Toshiroさん こんばんわ。
以前、写真を売るための8のルールの時に書き込みをさせてもらった者です。
おかげさまで、今月はぼちぼち売れ始めました。
的確なアドバイスを頂いた藤本さんも有難う御座いました。
この写真の変な立体感がHDRiなんですか?
こんな画像が狙って作れるなら面白そうですね。
やっぱりダイナミックレンジですね。知り合いの建築写真家さんの『ジナー』で撮った写真もダイナミックレンジが広くリバーサルフィルムでCGみたいな写真が撮れるものだと感心してしまうんですよね。とにかく立体感がすごいです。
これからライティング等も含め写真の勉強のしなおしです。
以前はスナップばかりだったので。。。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます。

Toshiro 

>tu-8さん
おお、おめでとうございます!売れはじめるとどんどん挑戦したくなりますので、循環がよくなりますよ。

>立体感がHDRiなんですか?
立体感は撮影技術です。HDRはレンジの広さを現行のデジタル素子ワンショットでは不可能なところまで増幅したモノです。