HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


深夜散歩中に見つけた高層マンション静寂の中の光と陰@池袋

HDR(ハイダイナミックレンジ)深夜散歩中に見つけた高層マンション静寂の中の光と陰@池袋building84.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒
  • googlemapも凄いのですが、ロケーションビューも相当ヤバいです
  • ワシントンホテルレーザービーム@東京ビッグサイト
  • クレーン@中目黒
  • 線路・駅・階段夜景@JR大崎駅
  • ハイウエイ@東京国際展示場前

そもそもマンションは共通玄関があってオートロックだろうと。たまに心の広い管理人さんの場合があり、非常階段が設けられていて(冷静に考えりゃ必須だ)カツンカツンと螺旋階段を心躍らせ昇るのです。

今まで見た事のない景観だったらいいなぁ、ハシゴで給水塔まで昇れるタイプの屋上かなぁと。足早に駆け上がる時が結構楽しい。得てして最上階で息切れになってアドレナリン過多でアがりまくるという、なんとも安上がりな吊り橋効果。

そういう意味では恋か夜景HDR

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 2

せな♪ 

この写真って深夜でしょw
一つ間違えば職務質問されちゃうかもねw

せな的には中央の前のビルの光の反射なのかなぁ~?
ブルーになっているのが(≧∇≦)b GOO♪

大きなお世話①
 題名「静寂の中の光と陰」

HDRiな生活 

>せなちゃん
すでに職質済みだよ☆
「最近バールのようなものを使った泥棒がいるので、そのかばん(三脚カメラバッグ)を改めさせてくれませんか」と。

初めて聞いたよ、生「バールのようなもの」

お題提供ありがとうね。どうにもそっちら関連の才能が乏しくて、おざなりになっているのよ。追加してみた。