HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


交差点と広角の相性、好し@テレコムセンター近く

HDR(ハイダイナミックレンジ)交差点と広角の相性、好し@テレコムセンター近くbuilding81.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒
  • googlemapも凄いのですが、ロケーションビューも相当ヤバいです
  • ワシントンホテルレーザービーム@東京ビッグサイト
  • クレーン@中目黒
  • 線路・駅・階段夜景@JR大崎駅
  • ハイウエイ@東京国際展示場前

Y字路とか、直角の交差点は広角の格好の餌食。ごちそうさま。

できれば直角じゃなくて、100度近い鈍角交差点が望ましいけど、まぁ、レンズのおかげです。

これでも90度交差点

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 2

shockatz 

夜景Photoはブログで山のように見るが、明部と暗部に差がない夜景というのは、何か出そうで本当に気味が悪いというのが友人の感想ですw。
それにしても、強烈なパースまで収めてしまう絵のパワーにはうっとりします。

HDRiな生活 

どもこんばんわ。
多分広角を買ってなかったらこんなハマることは無かったと思うくらいナイスなSIGMA。

精進一退。