HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


賀茂御祖神社(下鴨神社)@京都

HDR(ハイダイナミックレンジ)賀茂御祖神社(下鴨神社)@京都temple91.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • オレンジブリジ@下鴨神社
  • 南禅寺からパッと出てサっと曲がったところ@京都
  • 想い描いた絵とHDRがバチっと決まると@京都御苑
  • 高台寺の一角(だった気がする@京都
  • 下品さに少し苛立ちつつ撮影@大徳寺
  • 月と松@護国寺

下部の草が萌え萌えしすぎて。萌え(韻。

出張する度にちょこちょこといとまを見つけてはプチ撮影敢行。これは明らかに幸せなひととき。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 4

masaru 

はじめまして。最近HDRを知り興味を持ってます。
とっても綺麗な写真がいっぱいですね。
またお邪魔させていただきます。

HDRiな生活 

>masaruさん
はじめまして~、拙いサイトですがようこそ。
最近コメントフィルタの調子が悪くて、表示が保留になってました、ごめんなさい。

ブツ撮りのHDRは難しそうですが、試行錯誤していれば、必ず「モリッ」としたヤツが出来上がります。またゴローくん拝見させてくださいね☆

kk 

この3月、私も下鴨神社に初めて参拝しました。

神社、仏閣は写欲をかきたてられますね〜
デジタルフォトを始めたこの十数年間、
がぜん神社仏閣に詣でる回数が増えました。

もっとも、歳のせいで信心深くなってきたのもあるのですが(苦笑)
でも、マーケット絡みのお祈りはしてません(笑)

HDRiな生活 

kkさん

毎度どうもです〜。
やっぱり日本人ですからね。理由なく落ち着いてしまいます。
合掌!円安!(違