HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


南禅寺からパッと出てサっと曲がったところ@京都

HDR(ハイダイナミックレンジ)南禅寺からパッと出てサっと曲がったところ@京都temple75.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 想い描いた絵とHDRがバチっと決まると@京都御苑
  • 高台寺の一角(だった気がする@京都
  • 下品さに少し苛立ちつつ撮影@大徳寺
  • 南禅寺内、琵琶湖疏水@京都
  • オレンジブリジ@下鴨神社
  • 唐車@下鴨神社

ここ5年くらいずっと「観なきゃ観なきゃ」と思ってたDVD、うる星やつらビューティフルドリーマーを今日見ました。上の写真とぜんっぜん関係ないです。

大人になると、色んな視点から映画を見てしまうために、純粋に映画を楽しめなくなる病気にかかるものですが、コレは素直に面白かった。蘊蓄とか、wikiとか何も見ず聞かずに観て、もう一回観よう、と思えるアニメ。諸星あたるがカッコいい。

夏も楽しみだ。

写真ブログランキング

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 0