HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


皆様の作品を募集します!!締め切りました9/27

皆様の作品を募集します!!締め切りました9/27

" src="http://hdri.iwalk.jp/images/recru...

関連写真

  • 作品公開その2
  • 作品公開その1
  • HDRステレオグラム紫陽花
  • HDRムービーでブログパーツ作ってみた
  • RICOH CX1でHDRしてみました
  • シンメトリーヘプタベンチ@新宿御苑

弊ブログ閲覧者からのお便りで、その方が撮影したデータを拝見させていただくことがありまして、初めて他人のデータを使用してHDRIを作成しました。

本人からもHDRに仕上げたモノをいただいたのですが、原料は同じなのに、出てくる結果に個人差があって、非常に面白かったです。
そこでちょっと考えたのですが、「同じ材料を使って、皆で思い思いのHDRを作成して」、一同公開したら面白いんじゃない?勉強になるんじゃない?と思い立ちまして、参加者を募ってみます。

材料
コチラからダウンロードしてください。締め切りました(9/27)。
ルール
上記の材料を自分好みにHDR仕上げして、当方に返送(xjrshimadaあっとgmail.com)してください。コピーライトはガン無視なので、ご自分のサイトに掲載していただいても結構です。
謝礼
参加していただいた方は、返信にサイトのアドレスをお知らせください。当該記事からリンクを張らせていただきます。

それどうやんの?とか、そうキたか!、など、皆様のHDR弄びの一助になればと思います。猛者・力作を、お待ちしております。

結果はコチラ!

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 3

HDRiな生活 

とりあえず9月いっぱい募集しますー。

shockatz 

企画を聞いてビックリ。Photoshopレタッチ系の企画でこういうのは聞いたことありますが、HDRというのは恐らく初めてかと。
ちょっと興味あります。皆さんの作品見てみたいです。

HDRiな生活 

1枚RAWからの出題とかでも面白そうですね。
いや、shockatzさんだと、1枚jpgからだと独壇場ですねw