HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


作品公開その1

作品公開その1

" src="http://hdri.iwalk.jp/images/recru...

関連写真

  • 作品公開その2
  • 皆様の作品を募集します!!締め切りました9/27
  • 実験的HDR@中目黒
  • 2014年3月ストックフォトの売り上げ報告
  • 先月2012年6月のストックフォト売り上げ報告
  • ぬか床 The day after yesterday

先日募集した企画ですが、多くの応募があり、皆様の感性と表現手法の違い、大変刺激・参考になりました。

以下、順に貼っていきます。

murataさん's HDR

タバコフィルターをかけたように仕上がっています。暗部を多めに取る事で、ダークなまるで戦時中のような出で立ちです。

newtypeさん's HDR

仕上げが、私の作るものと酷似しており、自分の作風にヒネリを加えなければ掲載出来なくなった!ヤバい!と思った1枚。応募者を踏み台にしてより高みへとw

ut044さん's HDR

HDR初心者さんなのですが、まったりとした、ライトな奇麗な仕上がりです。欲を言えば、木々の緑にもう少し彩度と深みが欲しかった。

保坂さん's HDR

言わずと知れた、日本HDR界の重鎮、保坂さんに参加していただきました。パワフルな白黒は圧巻です。コントラストのバランスが抜群ですね。

その2へ続きます。。。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 2

Guwashi 

おー、みなさんかっこいいですねー :D
この週末にやろうと思っていたら乗り遅れました :P

Toshiro 

>Guwashiさん

あぁ〜、申し訳ないです。そうですね、一回も土日を挟んでいないので、キツかったですねw

また、同じような事はやってみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。