HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


かつしかハープ橋@葛飾

HDR(ハイダイナミックレンジ)かつしかハープ橋@葛飾

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 屋上から工事現場@池尻大橋
  • ペンキペンキペンキ@葛飾
  • 箱型電波受信装置@葛飾
  • バス停のシュールチェアー@葛飾
  • 信号機@葛飾
  • クレーンがにょっきり@目黒某ビル屋上

今週号週刊少年ジャンプ(09年15号)のこち亀の表紙にかつしかハープ橋が載ってました。偶然。何ミリを持っていっても被写体として面白い風景だと思います。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 2

junki 

こんにちは。

おお、いい場所を紹介いただきありがとうございます。

これは、橋というより首都高の立体なんですね。 google のストリートビューで確認しました。
折をみて南千住から歩いて行きたいです。 今年に入ってから、まだ一度も写真のために遠出してないのですが、そろそろ気候もよくなってきたので、また出歩きたいと思っています。
Toshiroさんからのロケーション紹介、これまでにも多く参考にしてきました。

Toshiro 

>junkiさん
いえいえ、こちらこそ多くを参考に頂いております。撮影地は共有したいですもんね。