HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


箱型電波受信装置@葛飾

箱型電波受信装置@葛飾

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • バス停のシュールチェアー@葛飾
  • かつしかハープ橋@葛飾
  • 誰も教えてくれない、しかし都内最強の婚活を伝授しよう
  • 2012年8月ストックフォトの売り上げギョギョギョ
  • ストロボアンブレラ(リフレクター)用ディフューザーの作り方
  • イッピキアリ@田端

デジタル化のひっっそりとした波。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 6

う 

裏を派手なHDRにするのがいいと思います。

保坂 

保坂です。
廃車もあります。
捨てられたレンジもあります。

#廃物ネタ、やる?(^^)

Toshiro 

>う さん
う〜ん、ボケている部分はなかなか派手にできないところを突っ込まれましたね。ちょっと試してみます。。。

Toshiro 

>保坂さん
今プライベートてんやわんやな折ちょっと待って下さいそんな楽しそうな企画w

う 

ごめんなさい。言葉たらずというか文章がおかしかったです。
読み返すと評価してるよに取れる文章ですが、そんな気持ち毛頭ありません。
家の裏側という地味な部分を、派手に見せるHDRで表現するのって良い感じだなぁとおもいました。という意図でした。

Toshiro 

>う さん
いえいえ、全然大丈夫ですよ。あんまりコテコテが続いてたんで、箸休め的なのを載せたので、ありゃ、こりゃいかんかと思った次第です。これからもよろしくですよ☆