HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2012年8月ストックフォトの売り上げギョギョギョ

2012年8月ストックフォトの売り上げギョギョギョ

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、マニュアル、単写、ホワイトバランス:晴れ

関連写真

  • 誰も教えてくれない、しかし都内最強の婚活を伝授しよう
  • ストロボアンブレラ(リフレクター)用ディフューザーの作り方
  • ままかり@自宅
  • ヒメダカ@中目黒
  • 2019年第1四半期のストックフォト売り上げ報告
  • 2018年9月、10月、11月、12月のストックフォト売り上げ報告

いやまぁ驚くような事はないのですけど。ちょうどストック用の鯛があがったので、RAW → Lightroom 明暗3枚現像 → photomatix → Photoshop ゴニョゴニョ。商用の際にはウロコと肌の質感のみマスクするとより生々しさアップかもだ。

2012年8月のストックフォト収入合計は$718。内訳はshutterstock:$498、fotolia:$139、iStockphoto:$1、PIXTA:$75、Dreamstime:$5 。

日々の料理だって少し手を加えればストックフォトにアップできるんだよっ。

教訓:あら汁にキャベツは鬼門。ゆめ具として用いるなかれ。
しばらく留守します。

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 6

指天挿地 

人間のすることじゃないね、このカルマは深い。。

エロ吉 

人間のする事だよ。知能がないとできない表現。

Toshiro 

>指天挿地さん
haha、重箱の隅つついて悦に入ってる人間よりマシだと思いますよ。

Toshiro 

>エロ吉さん
生い立ちによっては、気分を悪くする方もいらっしゃると思います。ただ、個人的にアクの強い表現が好きなもので・・・

指天挿地 

そうですね。
私は菜食者なので動物は食べ物でも玩具でもありませんが、こういった行為はご自分の為にもよろしくないですよ。

Toshiro 

>指天挿地さん
はい、ご忠告ありがとうございます。どこかで不条理を受けると思います。