HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ままかり@自宅

ままかり@自宅

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • パズドラ、無課金・1ヶ月でヘラをノーコンで取る最速の方法伝授ッ
  • パズドラの 大人買いの 残骸の
  • 2012年8月ストックフォトの売り上げギョギョギョ
  • 看板メイド@池袋
  • お待たせしました、台所です。

基本的に食べ物はHDR向きでない。見栄え面白くないし、美味しそうじゃない。じゃぁどこが境界線なのか。たぶん、見た瞬間に「口に入れるモノだ」と理解できない段階まではゴリゴリにいじっていいのだと思う。

食に対するミームは地形学的に分かれるのだろうけど、興味深いフィールド。

【自転車日誌】
総走行距離460km。

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 0