HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ミロのガンダムくびちょんぱ@台場

ミロのガンダムくびちょんぱ@台場

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:800、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR日和とガンダムと@台場
  • 誰も教えてくれない、しかし都内最強の婚活を伝授しよう
  • 2012年8月ストックフォトの売り上げギョギョギョ
  • ストロボアンブレラ(リフレクター)用ディフューザーの作り方
  • イッピキアリ@田端
  • 銀週もネット・散歩・撮影三昧

ナムナム。

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 6

gramali 

お久しぶりです。
いつもいつも拝見しております。
写真にはいつもヤラレておりますが、
今回のキャプションには完全にヤラレました。

くびちょんぱ、最高です。

nonbe 

世の中をはすに見てる感じが大変素晴しいです。
このまま斜めに突っ走ってってください。

eos44 

いつもお世話になってます。
ToshiroさんはTopazも使用されておられますが、何を使用されてますか?
僕はAjustだけなんですが。
他にもこのように滑らかで気持ちのよいHDRを作る上であったほうがよいものを教えていただければ幸いです。
どうも、いい感じに仕上がらなくて・・・
カメラが10Dなんで、そのあたりもあるのかも知れませんが、ツボにはまるといい感じにあがるので、僕の経験不足だと思ってます。
使うソフトもよくわからないまま使っている感じですので。

Toshiro 

>gramaliさん
どもどもお、お久しぶりです。
結構撤収作業に時間がかかっているらしく、今でも残骸を確認できます。
おまけに人が少なくて撮り放題なので、快適この上ないのです。

Toshiro 

>nonbeさん
いやいや何をおっしゃいますやら。HDRとCGおねぃちゃんを合体させる視点も相当ですよw

Toshiro 

>eos44さん
ドキ。そうです、デノイズ処理の仕方だと思いますが、photoshop純正のノイズ処理で満足できない場合は、noisewareを使用しています。
http://www.imagenomic.com/nwpg.aspx

Topazのvivacityも良さげですが、未検証です。
日々実験です〜。