HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ペンキペンキペンキ@葛飾

ペンキペンキペンキ@葛飾

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 写真好きとカメラ好きの隔たりに架け橋を
  • 紙媒体のいいところ。アップデートしなくていい。こわれない。
  • 春だ!ロケハンだ!チャリだ!
  • 工事中@京成曳舟
  • 季節の変わり目と感受性@中目黒
  • 東京下水道局@中目黒

しかしねぇ。何億円規模の被害を招いた原因である「酒」は「酔っ払っていた」で済まされて、逮捕者が唯一の被害者である大麻は「ドラッグだ!人間やめますか!」と叫ぶ民衆がわからんですよ。毎日40人が急アルで病院送りになってる事実は無視するんだよねぇ。。。

ま、曲解です。公認されたらされたで問題起こるだろうし。ただ、ガリレオを糾弾したような民衆には属したくないなぁ、というのがライフワークの根幹なのです。

撮影環境・雑多品

GWトライポッドケースT2

三脚撮影には不可欠なトライポッドケース。カメラも収納できて、押し込めば予備レンズも入る。コレがあるかないかで機動力が段違い。三脚サイズに合わせて買え。やれ買え。

関連記事

コメント: 10

f 

初めまして、fといいます
今回、画像使用の許可を取りに来ました

使用するかどうかはまだ未定ですが素材サイトの画像を使って
文字入れやサイズ変更などのある程度加工して
その画像を無料で配布する音楽ゲームの壁紙として
使いたいのですがよろしいでしょうか?

Toshiro 

>fさん
はじめまして、画像使用の件、光栄です。
原則として個人での使用は問題ありませんが、再配布の場合は、弊サイトへのリンクを明示していただければ結構です。
構造的にリンクが無理な場合は、購入していただくことになりますので、その旨ご連絡ください。
よろしくお願いします。

shockatz 

いい被写体。まさにジャストな仕上り。
色・質感、もう言うことありません。見ていると幸せになります。少なくとも我々は。

jpskenn 

昼の写真だからってわけではないと思いますが、辛口なのかシビアすぎなのかわかりませんが、少し彩度を上げただけの写真にも見えちゃいますね。

勝手に言葉作りましたけど、ナチュラルHDRって感じかなぁ。
普通の彩度を上げた写真とは、また違いますけど、超個人的な感想として、何かが足りない気がします。

Toshiro 

>shockatzさん
ナチュラルですよね〜。少なくとも我々にとってはw

Toshiro 

>jpskennさん
おっしゃることごもっとも。バシバシ意見ください。嬉しいのは、「何かが足りない気がします」と指摘していただける程見てくれていること(ポッ

jpskenn 

ξ*゚⊿゚)ξ
べっ、別にあんたの写真に期待してるわけじゃないんだからっ!
ちょっといつもと違うなぁ~と思ってコメントしてみただけなんだから、勘違いしないでよねっ!

Toshiro 

>jpskennさん
うひひっ。今日はとある人物を撮影してしてきましたよ。ナカナカな仕上がりが期待できそう。

エウレカセブン劇場版公開っ!

hiro 

これは、撮らずにおれない被写体ですね〜。
構図もトーンも好みです。
廃棄物を好んで撮られていた、作家の安部公房氏の写真を思い出しました。

ぱっと見は普通なようで何かが違う、という感じのHDRは、見てるとじわじわきますね。

Toshiro 

>hiroさん
なんでしょうね、この「ごちゃっ」としたものに惹かれる感覚。まともな写真が撮れないことによる逃げなのか、はたまた純粋な審美眼なのか。うーん。。。